Categories: ムービー

全てのフットボールファンに捧げたいオススメAmazonプライム番組「オール・オア・ナッシング ~マンチェスター・シティの進化~」

目次

はじめに

フットボールファンなら絶対観るべきAmazonプライムの番組
「オール・オア・ナッシング ~マンチェスター・シティの進化~」を紹介します。

  • 応援しているフットボールクラブがある
  • 海外サッカーはよく分からない
  • 最近サッカー観てない/やってないな
    という方にとって胸がアツくなる番組となっています。
    フットボールが好きならばこの番組だけでAmazonプライム会員年会費3,900円が安いと感じると思います。他にもたくさんお得な要素が。
    Amazonプライム無料登録
そもそもオール・オア・ナッシングとは

Amazonプライムが制作している様々なスポーツの裏側に密着したドキュメンタリー番組であり、タイトル:オール・オア・ナッシング(すべてか無か)という言葉にある通り、勝ちにこだわるチームの舞台裏に密着するドキュメンタリー作品です。

オール・オア・ナッシング2018年の作品では、
イギリス/プレミアリーグのマンチェスター・シティというフットボールクラブがプレミアリーグを優勝するまでの、シーズン開始からシーズン終了に密着しています。
以下Amazonプライム公式の紹介です。

ドキュメンタリー番組として初めてイングランド、プレミアリーグのマンチェスター・シティに密着。2017~18年のプレミアリーグで歴史的な勝利を飾るまでの全行程を追った。ロッカールームでの監督ペップ・グアルディオラの熱弁や、スター選手たちのピッチ内外での様子など、普段は決して目にすることのできない世界最高峰のプロサッカークラブの内情がついに明らかになる

まだAmazonプライム会員じゃないという方はこちらから。
初めての人は30日間無料体験できるので、合わなかったら即退会も可能です。
Amazonプライム無料登録

予告編はこちら。


どうでしょうか?血が滾ってきませんか?
オール・オア・ナッシング ~マンチェスター・シティの進化~ (字幕版)
番組構成
  • 1つのエピソードがおおよそ50分程度
  • 以下全8エピソード
    1.大きな期待
    2.うるさい隣人
    3.冬が来た
    4.消耗戦
    5.ウェンブリーへの道
    6.美しい試合
    7.悪夢
    8.勝ち点100への挑戦
3つの見どころ
  1. 滅多にないレベルの高評価を維持
    Amazonプライムで配信されている番組は幅広いジャンルをみていますが、2018年12月25日現在で脅威のxxx
    と驚くほど高い評価がついています。
  2. 試合をみてるだけでは分からない裏方のバックアップ
    「裏方のサポートがあっての選手の活躍がある」とは考えていましたが、この番組では裏方となるチーム関係者の支えや想いも描いており、チームとは選手と監督だけでは成り立たないことをあらためて理解させられます。例えば、選手の雰囲気を明るくするムードメーカーの用具係、ペップの理想に近づけるための移籍交渉を行う経営サイド、ペップの不安をそばで支えるコーチ達の存在といったメンバーに注目して観るのも楽しめます。
  3. 圧倒的強さを作り上げる戦術家ペップ・グアルディオラの振る舞い
    この番組では、バルセロナ、バイエルン、そしてマンチェスター・シティと輝かしい功績を残すペップの戦術については、あまり公開されていません。(世界中のチームがマンチェスター・シティの戦術研究をしている状況で、それは難しいはずです)しかしながら、ペップのマネージャーとしての本質や泥臭くても勝利に向かっていくモチベーターとしての気概を感じることができます。会見や試合中では決して見せない選手との向き合い方、どうやってモチベートさせていくか、熱量をもった言葉、眼差しが各試合ごとのロッカールームやミーティングの舞台裏に密着しています。熱くなりすぎてFxxkも多用されます笑
    ペップ・グアルディオラをもっと深く知りたい方はこちら。
最後に

私はマンチェスターシティのファンとして観て、マンチェスターシティが偉業を成し遂げるまでのチーム関係者の支え、監督と選手の想いを感じて胸が熱くなるシーンが多くありましたが、他のチームを応援している方だけでなく、サッカーに興味をもっている方にとって、魂が揺さぶられる番組となっていますので、ぜひ観てください。
オール・オア・ナッシング ~マンチェスター・シティの進化~ (字幕版)

daznでもプレミアリーグ、チャンピオンズリーグ共に全試合視聴可能です。
まずは無料登録をお試しください。


青熊

Share
Published by
青熊